FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

院試 ROUND 1 前日

自大の院試が明日行われます。
といっても、推薦判定試験という推薦をゲットするための試験みたいなもので、
落ちても一般があるのですが、まぁ、一般は受かりづらいと後期の最初のガイダンスで聞きました。

というわけなので、3月の春休みいっぱいはこの勉強にだいぶ時間を費やした気がします。
といっても、他のこともしましたが――。

過去問4年分の解答つきというすばらしい教材に対し、3年分しか消化しきれてないので、不安マーックス!!

以下、出題科目に対する自分へのメモ(まとめ)
つまらない(確信

最後に、ぷよクエのギルイベが勝率悪すぎて悲しいです。最低5勝はしたのでよかったのだが、
全敗したときは萎えましたね。はい。

科目のおさらい(自分のメモ用として)

<数学>
・離散数学:得点源
・論理数学:ハッセ図の○×さえ間違えなければ。
・解析:誘導にのれれば…二重積分がどうだろう。
・線形代数:数字が分数とかふざけたものじゃなければいけそう。n乗もとめて∞にとばすパターンはなんとか

<情報>
・DA(データ構造):プログラムは書けるようにはなりませんでした。二分木でなかったら0点を覚悟。
・計算機システム:アセンブラが答えと合わない。答えが間違ってるんじゃないか説が飛び交い、結局どうすればいいかわからずじまい。
・オートマトン:Nerodeの定理の暗記さえできたらなんとか
・人工知能:さて、問題探索は何が出るのかが不安です。ちなみにprologはプログラム書けるようになりませんでした。

行きの電車のなかでは、プログラミングを復習すべきかな?
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。